中年もんじのチョッとしたブログ

チョッとした思いつきでやってみたことゃ、ホントに何でもないけど、気になった事を記したブログです💦💨

はと~ぽっぽ~っ…

みなさんど~も、玄関先でうろうろしてたら3ヵ所、蚊に刺されてしまった、もんじです💦


今日は冒頭にも言った様に私は暇な時は、玄関先を何か思いつきはないか、うろうろしています。

先日、梅雨の晴れ間にいつもの様にうろうろしょうといつもの様に玄関を出たら、裏庭に2羽の鳩がたまたま歩いてるのを見かけたので、そっと覗いて見てたんですが…

1羽の鳩が立ち止まり、パカッと片側の羽根を広げ
て、そのままの状態をキープしたかと思ったら、もぅ1羽の鳩も同じ行動を始めたぢぁ~ありませんか😳💦
f:id:monjisan:20200704210029j:plain
f:id:monjisan:20200704205945j:plain

休憩?…ひなたぼっこ?…もしかすると2羽の鳩はつがいで"何かの"行動?

実際は濡れた羽根を乾かしてると言われてる様です💧

私的には初めて見る珍しい鳩の行動なので記念にパシャリ😊🤳✨
チョッと無断撮影の盗撮をしてしまぃました。
もったいないので2階に上がり、違う上からの"ポーズ"もパシャリ💨

f:id:monjisan:20200704210054j:plain

そしてもぅ1度実際に見ようと玄関先に出て覗きこんだら羽根が乾き終ったのか2羽の鳩は居なくなってました😥

私も数十年この地球に住まわせてもらってますが、まだまだ見てなぃ物が99.99999…ほど有りそぅす。💧😅

みなさんもうろうろしたら、まだまだ見た事のない発見…たくさんあると思いますょ☝️😉

あっ😳…そぅ言えば、6月終わりに羽化の話をして、残す1匹のカブトムシの羽化が残ってましたが、次の日にシッカリとメスが羽化してました。

今は、オスイチ、メスニのプチハーレム状態で元気に虫かごの中をゴソゴソと生活しています。

また、今年も卵を産んだなら来年まで面倒みてみる事にしてみます💦